【加藤シゲアキ】6/8放送「ビビット」で生出演し謝罪!小山・加藤の今後の仕事はどうなる?

未成年に飲酒を強要したとして昨日、処分内容が発表されたNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキ。小山は昨日7日放送の「news every.」に生出演し、謝罪しました。本日8日には、加藤も自身がレギュラー出演するTBS系「ビビット」に生出演し、謝罪をしました。二日間に続いて行われた小山・加藤の謝罪放送を観て、涙したファンも多かったようです。

スポンサーリンク

6/8放送「ビビット」加藤シゲアキ 謝罪コメント

小山に呼ばれて酒の場に同席することになったという加藤は、小山の未成年への飲酒促す行為を止めなかった、という理由から、処分は小山よりも軽い「厳重注意」となった模様。神妙な面持ちで謝罪をする加藤の横に寄り添う国分太一に、NEWSファンから感謝の声もあがっています。

国分太一「ビビット金曜レギュラーでもあります加藤シゲアキから一部の週刊誌報道について話してもらいたいと思います。」

加藤「私ごとで申し訳ございません。この度、私が訪れた飲食の場で同席していた20歳とお聞きしていた女性が実際には当時19歳であることがわかりました。そして飲み物を煽るような掛け声を止めることができなかったこと深く反省しております。このビビットで様々な物事に関してコメントをしてきたことを思うと情けない気持ちでいっぱいです。情報番組に関わるものとして自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした。」

国分太一「当日を振り返ってみたいと思います。シゲはその場所にいましたけれども、その場で女性の年齢を認識はしていなかったということなのでしょうか?」

加藤「はい。その方が19歳であるということはネットで知りました。(飲食の場で)会話の中でといいますか、その方が自身のことを20歳だと話しているのは聞いていました。」

国分太一「NEWSほか2人メンバーがいますけれども、NEWS4人で何か話したことはあるんですか?」

加藤「このことが発覚したときに、すぐに本当に申し訳ない。すまなかったと僕と小山で謝罪をしました。他のメンバー2人もそれはしっかりと受け止めてくれました。」

国分太一「自分も先輩として今何が言えるのか、実際今自分が言える立場じゃないですけれども・・・NEWSがデビューした当時は9人で出発しました。そして今現在NEWSというのは4名で活動しています。その間、ずっと応援しているファンの皆様は悲しんだり不安だったりたくさんの感情を持ってしまったと思います。そして今回のこの報道でまたファンの皆様を悲しませてしまったのかなと。本当に今自分が言える立場ではないですけれども、信頼回復には近道はないと自分も感じています。とにかく今は自分と向き合って、そして一歩一歩丁寧に自分をもう一度見つめ直してもらいたいと思います。」

加藤「本当に皆さんのおっしゃった通りだと思いますし、僕としてもファンの方を傷つけてしまったこと、本当に自分に失望しています。太一くんも言ってくれたように失った信頼というのは取り戻すことはとても難しいと思いますが、2度とこのようなことを起こさないと誓い、これから一日一日自覚を持って大切に努力していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。」

加藤シゲアキの謝罪放送を観たファンの反応

小山・加藤の今後の仕事について

bandicam 2018-06-08 08-58-46-612

bandicam 2018-06-08 09-00-28-026

画像出典:サンスポ