【岡本圭人】Hey! Say! JUMP電撃脱退の詳細を6/21発売の週刊文春が報じる。「手越の火消し」あり得る?あり得ない?

文春オンラインが手越のスクープに続き報じたのは「Hey! Say! JUMP・岡本圭人のグループ脱退」についてだ。今までのパターンと同じでさわりだけ報じ、続きは「明日6/21発売の週刊文春」で、という内容。

この報道を受け、公式発表ではないものの報じたのが「文春」とあってかファンからは多くの不安の声があがっている。文春オンラインで報じられたのは以下の通り。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25)のグループ脱退が決まり、今月末にも発表される予定であることが週刊文春の取材で分かった。

2007年9月に結成されたHey! Say! JUMPはメンバー全員が平成生まれ。昨年は紅白歌合戦にも初出場を果たしている。

元男闘呼組の岡本健一(49)を父に持つ岡本は、ジャニーズ初の2世として注目を集めただけでなく、語学力を活かし上智大学の国際教養学部に一般入試で合格。アイドルと学生の二足のワラジに挑んでいた。

一方、13年にはフライデーに有村架純(25)との親密ショットが掲載されたり、最近も温泉街でのキャバクラ遊びが報道されるなど、派手な私生活でも知られている。4月には、留年を繰り返していた大学を退学していたことを公表した。

ジャニーズ事務所に岡本の脱退について質問したところ、締切までに回答はなかった。

詳細は6月21日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

引用:文春オンライン

JUMPといえば、先日7月7日(土)に放送される日テレ系音楽特番「THE MUSIC DAY」で香港中継が発表されたばかりだ。また、5月下旬に就任したばかりの宮城県「観光キャンペーンキャラクター」の契約も来年3月までだ。来週には彼らの10周年ライブDVD「I/O(インプットアウトプット)」の発売も決まっており、ファンの間からは「このタイミングで」というのはないだろう、と予想する声もあがっている。

スポンサーリンク

岡本圭人脱退報道は文春砲「手越祐也のロシアパブ酒盛り報道」の火消しか?!

現段階ではネット上でもさまざまな視点からの予想が飛び交うばかりで、どれも確かな情報ではないのだろう。そんな中、岡本の脱退を匂わせる報道は同じく文春オンラインで報じられたNEWS・手越祐也の「ロシアパブ酒盛り報道」の火消しのためではないか?という予想もでた。

この「手越ロシアパブ酒盛り報道」は文春オンラインで本日20日16時に報じられた。日本テレビ系のW杯メインキャスターを務めている手越は現在ロシアに滞在中。出国前には未成年女性とシャンパンパーティーを共にする様子を文春に報じられ話題となったばかり。

NEWS解散危機?!手越祐也が未成年と飲酒パーティーの上、嵐を侮辱した替え歌動画を文春が公開
小山、加藤の未成年飲酒強要騒動に続き、またもや週刊文春がジャニーズタレントの不祥事を暴露した。6月13日付の文春が、手越祐也が未成年...
手越祐也の飲酒パーティーにいた未成年17歳女性は「野崎りな」、19歳は「田口小夏」との噂
文春にスクープされたNEWS・手越祐也。未成年女性たちとのシャンパン飲酒パーティー疑惑があがっている手越だが、今回、文春に取り上げら...
文春完全版動画が公開される中、手越祐也が【RING】更新。ポジティブすぎる発言に賛否
昨日の予告通り、文春ではNEWS・手越祐也のシャンパンパーティーの様子を撮影した完全版動画を14日早朝5時に公開した。昨夜からネット...

鈴木アナは「NEWS ZERO」のスポーツキャスターも務めているが、手越の未成年女性との飲酒現場に同席していた“飲み仲間”でもある。

「このことについて記者仲間に振られても、鈴木アナはヘラヘラして、まるで反省の色ナシ。手越の方は日本代表の合宿地でも、見かけませんね」(テレビ局関係者)

一体、手越はどこで何をしているのか。

本誌がその動向をキャッチしたのは、日本の初戦、コロンビア戦が行われる2日前のこと。手越と日テレ軍団は、決戦の地、サランスクの街に現れたのだ。

「ブラジル対スイス戦を見たかったようで、手越くんと元日本代表の城彰二さん、日テレのスタッフ15人くらいがパブの2階を占拠。ラルフはいませんでしたが、手越の近くにスタッフがぴったり付いていました」(居合わせた客)

6月21日(木)発売の「週刊文春」では、手越をはじめ、関ジャニの村上信五などロシアW杯の現地キャスターの動向を詳細に報じている。

引用:文春オンライン

手越のスクープのみならず、NEWS・メンバー小山慶一郎と加藤シゲアキの不祥事も先に報道されており、W杯という世界中が注目する大きな舞台の番組メインキャスターに手越を就任、テーマソングもNEWSの曲を起用した日本テレビは、今更差し替えができず強行突破に踏み込んだばかりだった。

それがわずか数日でまたもや手越のスクープが文春に報じられたとなると、さすがに日本テレビもお手上げだろう。

圭人脱退は手越祐也の火消し説を信じる声

手越の火消し説はあり得ない

圭人脱退説 ポジティブな予想も続々!JUMPファンの声

岡本脱退の報道を受け、ツイッター上では不安の声が多くを占める中、今後の展開をいい方向に考えていこう、というファンの声も広がっている。