ジャニーズは怒る?SMAPを連想させるジャンバリ.TVのパロディCMに賛否両論「不謹慎」の声

2017年4月から公開されているパチンコ・パチスロ動画を無料配信する「ジャンバリ.TV」の新CMがジャニーズ事務所の人気グループであった”SMAP”をパロディー風にした内容となっており、ネット上では賛否両論が巻き起こっています。

 CMは国民的アイドルグループを目指すアイドルグループ「SANK」のメンバーが衝突したり、 神妙な面持ちで謝罪会見を行うという内容で、今後も2つのエピソードとスペシャル動画の公開が 予定されています。

SANKは、「正義感が強く、グループの顔的存在」の村田さん、「リーダー、まとめ役。 明るく社交的」な中田さん、「クール。全くしゃべらず、いつもかっこうつけている」 稲沢さん、「いい人、天然、純朴で弱気。みんなから慕われている」渚さん、 「やんちゃ、大食い、弟的存在」の神取さんからなる5人グループ。

4月9日に公開されたエピソード1「主張」篇は、リーダーの中田さんと人気メンバー 村田さんが、「もっとジャンバれよ!」「ジャンバってるよ!」と胸ぐらをつかみ合いながら 言い合う様子が描かれており、渚さんが「ジャンバるってなんだよ」と二人の衝突を 振り返る内容でした。

そして4月30日に公開されたエピソード2「決意」篇では、黒いカーテンをバックに スーツ姿のメンバーが登場。某番組の会見という設定で、村田さんが
「僕たち5人はこれから一生懸命ジャンばっていきます」と口火を切ると、渚さんが 「とにかくみんなでジャンばれば、ジャンばれると思ってます」と決意を表明。最後は 稲沢さんが頭を下げるという内容でした。

CMのコンセプトについては、2016年12月31日に惜しまれつつも解散した SMAPをモチーフにしているとみられており、ネット上では「なんだこれw」 「いいぞもっとやれ!」「だからコイツら誰だよww」という声や、 「アメトーーク始まる前のジャンバリましょうっていうCMがSMAPに見えてしょうがなかったな」 「不快」「ジャンバリTVのパロCMが酷すぎる。不謹慎だし不適切だしそもそも面白くない」 「ジャンバリのCMめっちゃSMAPの公開処刑いじってるやん」という批判的な声も あがっており、特に問題視されているエピソード2は高評価28に対して、低評価が 421となっています(5月3日13時30分時点)。

引用:ねとらぼ

パチンコ業界 VS ジャニーズ 「CMは不謹慎だと思う?」

不謹慎?

なんだよ不謹慎てw
ジャニタレって皇族か何かだっけ?

メリーの許可を得て制作かなw

ジャニーズ怒るだろうな

スマヲタを敵に回したな

これはネタにしちゃあかんやつ
判断できないのやばい

これ初めて見た時、二度見してしまったわw
SMAP謝罪のパロディっぽいなと思ったがやはりそうだったのかw

パチンコ業界は今以上イメージダウンしようがないし何でもやり放題だな

パチ業界はジャニーズなんか怖くないからな

クレーム来ても困らんやろw
逆にジャニーズがパチンコ店に圧力かけられたら
そっちのが闇やわ

SMAPをネタにすら出来ない雰囲気の方が怖い

いいんじゃないかな。表現の自由もあるし

不快はわかるけど不謹慎ってなんやねん

いいんじゃないのこれくらい
ネタにもされなくなったらそれこそ終わりじゃないの

不謹慎ってw
腫れ物に触るような扱いされるより
ネタにして弄ってもらった方が本人たちだって気が楽なんじゃないの

凄い叩かれてるけどそれ程怒るような内容か?

ナイナイやとんねるずもずっとやってきたことだろ。
なんでこれだけ問題視するんだ?

イジリとかネタってのは、やる方とされる方の合意があって成立するもんだ
何の信頼関係もないのに勝手にやるのはただのイジメや名誉毀損でしかない

SMAPファンからしたら不快な動画
一般人から見たら面白さが伝わってこない動画
作っただけ無駄な動画か

炎上してもとにかく話題になれば勝ちって思ってるのがみえみえだけど
そのセンスがつまらなさすぎる
消されればいいと思う

スマヲタ以外は怒らないだろうが
普通にしようもないCMだな

普通にジャニーズから抗議行くだろw

SMAPを目の敵にしていたメリジュリだぞ?
こんなの許可しているか黙認するに決まってんじゃんw
それか、そろそろ契約更新の意志表示の時期だから牽制の意味を込めてるのかも知れんな。

Yahoo!のトップにきたということはそういうことだろ
ジャニーズによる圧力だろうな

おもしろかったらどんなことやっても半数は認めてくれる
つまらないって本当に罪だわ

よっしゃヲタどもジャニーズに電凸しろ

ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493790332/

※5月4日、パチンコ・パチスロの動画サイト「ジャンバリ.TV」は公開している新テレビCMの動画を削除すると公式サイトで発表し、謝罪しました。

5月1日(月)より配信を開始致しました、ジャンバリ.TVのテレビCM「#2 決意編」につきまして、皆様から様々なご意見を頂戴致しました。

多くの方にご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご指摘について真摯に受け止めさせていただき、「#2 決意編」の動画はYouTube内のJANBARI.TVチャンネルから削除致します。

また、地上波CMにつきましても、順次差し替えの対応を取らせて頂いておりますが、諸般の都合により完了まで数日かかる見通しでございます。

今回お寄せいただきました皆様からの貴重なご意見を重く受け止め、今後の企業活動に反映させてまいります。

最後に、日頃よりジャンバリ.TVをご愛顧下さる皆様、視聴者の皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

引用:スポニチアネックス