NEWS解散危機?!手越祐也が未成年と飲酒パーティーの上、嵐を侮辱した替え歌動画を文春が公開

小山、加藤の未成年飲酒強要騒動に続き、またもや週刊文春がジャニーズタレントの不祥事を暴露した。6月13日付の文春が、手越祐也が未成年女性とパーティーを開催。飲酒をしている動画を入手したと発表した。そう、またも不祥事が発覚したのはNEWSなのである。

小山、加藤の飲酒騒動を取り上げた際と同じく、今回も予告動画を公開した文春。翌14日に完全版動画は公開されるという。

スポンサーリンク

手越祐也 乱倫な日常動画が公開

文春によると、この動画が撮影された時期は昨年の12月で、この場に居合わせた女性のうち二人が当時19歳と17歳の未成年者だったという。

とはいえ、予告動画では「飲酒パーティー」と題しているものの、13日付の文春WEBではパーティー会場にいた17歳の女性について取材した内容が掲載されており、映像では高級シャンパンが映ってはいるものの、この未成年女性は飲酒自体はしていないと語っています。

本誌の取材により、パーティーに同席していた女性のうち2人はタレントで、当時19歳と17歳の未成年者だったことがわかりました。

17歳だった女性の所属事務所は、小誌の取材に対し、飲酒については否定した上で、「本人がお酒を一滴も飲んでないと言っている以上、こちらとしても信じたい。ただ、18歳未満で深夜に出歩くことは都条例に抵触しますし、規律上の問題もある。そうしたことを鑑みて弊社としては6月11日付で彼女との契約を解除いたしました」と回答。

引用:週刊文春WEB

明日公開される完全版動画が控えているということは、17歳女性の証言は覆されてしまうのだろうか。飲酒をしたか否かの事実については、今後も情報を追っていきたいと思う。

また、ジャニーズ事務所は文春が取材した段階では、手越の飲酒騒動については把握していなかったようだ。以下のように回答している。

 ジャニーズ事務所に改めて質問したところ、「現時点での調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」とした上で、「タレントの私生活を含めたコンプライアンスを徹底し、信頼回復に努めて参りたいと考えております」としました。

引用:週刊文春WEB

嵐ファンが激怒!手越が嵐をdisった替え歌をカラオケで歌っている?!

予告動画では、小山、加藤が未成年に飲酒を強要する際に発したコール音声から始まり、手越が飲酒会場でカラオケをしている映像へと移る。未成年女性と飲酒をしていたか否か、という問題のほか、ファンの間では手越がカラオケで歌っている「嵐をディスった替え歌」が話題となっている。

CHEMISTRYの「Wings of Words」のメロディに乗せて、声高らかに「いちばーんのファンが多いけど~♪ 」と歌う手越。

予告動画ではここまでしか聞き取れないが、有料版文春オンラインの情報ではそのメロディの後に「東京ドームで口パク聞いてる~♪」と続くと判明。遅ればしながら記事を訂正させて頂きました。ブラックジョークにしても、これが事実なら擁護のしようがありません。

解散?NEWSは終わりだという声も

小山、加藤に続き手越まで文春に取り上げられ、さすがにNEWSは解散に追い込まれるだろう、と予想する声が相次いでいる。味スタでの公演が控えていたものの、払い戻しや違約金を心配する声も上がっており、何より、何もしていないメンバー増田貴久が可哀そうだと、同情の声が多くあがっていた。今後、NEWSはどうなっていくのだろうか。