【ドラマ】波瑠主演「あなたのことはそれほど」初回視聴率は11.1% 東出昌大に「第2の冬彦さん」期待の声

女優の波瑠さんが主演を務め、東出昌大さん、仲里依紗さん、鈴木伸之さんが共演するTBS系新ドラマ『あなたのことはそれほど』の第1話が18日、初回15分拡大で放送スタートしました。 初回視聴率は11.1%を記録(ビデオリサーチ調べ 関東地区)。第1話から急展開のストーリーに大きな反響が寄せられています。

東出昌大に「第2の冬彦さん」期待の声

◆“ザワキュン”人気コミックを実写化

漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。
“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠演じる主人公・渡辺美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。

(中略)

◆東出昌大の怪演に反響

冴えないけど“良い人”な涼太との結婚…というほのぼのとした前半からいきなりのドロドロ不倫劇への急展開に、視聴者からは「前半のほっこりした感じどこいったww」「初っ端から飛ばすね!」など衝撃の声が。
特に不倫され、本性を剥き出しにした涼太演じる東出の演技には反響が寄せられ、「良い感じに猟奇的でヤバイ!」「闇深い東出くんたまんない」「目が怖すぎて心臓止まるかと思った」など狂気に満ちた表情に驚く人が多数。

「これは冬彦さんの再来」「冬彦さんを彷彿とさせるねえ!」「平成の佐野史郎と呼ぼう」と俳優の佐野史郎がマザコン夫を熱演し“冬彦さん現象”と呼ばれる社会現象を巻き起こしたドラマ「ずっとあなたが好きだった」(同局系、1992年)や、
「今回は東出くんが三浦翔平ポジですね」「奪い愛、波瑠」など、三浦翔平の怪演が話題を呼んだ全クールのドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)を思い出す人も多かった。(modelpress編集部)

モデルプレス

東出がかなりキモくてよかった

棒で変な声で嫌いだが、キモ役は分相応でいいんじゃない?

最初からあんな目ん玉むき出してどうする。
浮気をガチで疑ったあたりからそれをしろよって感じ。

見たんだけどなんか普通の不倫ドラマって感じだった
東出が狂っていくのもアリガチだしなあ

結婚直後に初恋の同級生と再会する展開は
冬彦のドラマと同じだね

「平成の佐野史郎と呼ぼう」って、
冬彦さんが話題になったのも平成なんですが……

第2の冬彦さん
冬彦さんのパクリ
どっちが正しいんですか?

東出は三角木馬乗れるの?
第2の冬彦名乗るなら

あれは、冬彦が小さい頃から主人公をすきだった、って落ちだよ。
そこが一番の衝撃だった。

東出初の当たり役っぽいなw

これ面白かった
いくえみ綾原作なのか
初めて東出の正しい使い方を見た気がするw

これ原作読んでないんだけど、いくえみ綾って最近はこんな内容のマンガ書いてんのか~…

いくえみ綾の漫画なんだ
懐かしいな~

いくえみ綾ってまだいたのか!!!!

いくえみ陵がまだバリバリ現役な事にびっくり

面白かった
今期楽しいの多い

初回が大事っぽいかんじだったのかなあ
もう出会って結婚して不倫してバレてってとこまでいったのかw

東出の役いい奴だったぞ?
むしろ波瑠の方が嫌な女ぽかった
まだ始まったばかりだからわかんないけどね

不倫がこれだけ取り沙汰されてるのに、こういうドラマやるのってなんなんだ?

反感は買うけど、巷に不倫が溢れているってことなのでは
昼顔はヒットしたしね…

波瑠は朝ドラ女優なのに
なぜか影のある役ばっかやらされるよな
ON、娘をやめていいですか、不倫ドラマ
でも案外とそういう役が似合ってるんだよな
何処か心を閉ざしてるっていうか

原作見た。3巻の終わりまで。
やっとこれがどういう種類のドラマか分かった。
これは堕ちてゆく女の物語なんだな。
どっちかという鬼平に出て来そうな話のたぐい。

しかし逃げ恥、カルテットの枠だけに
乗りに乗ってる感はある
間違いなくそれなり以上にヒットはするだろう

ttps://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492527851/