ポケモン GO ちょっといい話

流行のポケゴですが、自分もやっています。レベルは32。lv30過ぎてからは経験タマゴとかは使ってないですね。先は長いしポケモンCPアップの恩恵も少ないし。寒くなってきてジム戦する人も減ってくると思っていましたがチビポケモンの追加で再度ヒートアップした感じですね。寒くなって自分がやらなくなった感じです。

ジムにポケモン設置でコインは欲しいとこですが、なかなか厳しい。lv10で安定しているタワーには入れないし、他のジム落としても取り返されての繰り返しですぐ戻ってくる。そこそのlvタワーにトレーニングで枠作って設置すれば多少は持ちますが、そこで使えるのがラッキー。なんとタマゴからゲットしています。

トレーニングでは相手の半分のCPなら経験値一体1000となります。現在設置されているポケモンのCPは下で2500程度なので1000程度のポケモンで一体倒しての繰り返しで経験値1000ずつ増えていきます。ここで注意するのは1000程度以下で六体揃えること。一体でもCP2000とかのポケモンが入っていると経験値が減ってしまいます。二体か三体で一体は倒せますので、残りの三体はポッポとか適当に入れています。要らないポケモンをCP1000程度になるように進化させ、一体倒して逃げる。要らないポケモンでCP差も倍ありますからまともな戦闘にはなりません。相性より早いゲージ技1をもっているポケモンが優先ですね。ゲージ技1で少しでも多く相手のHPを削りゲージ技2は基本使わないです。死んだポケモンは回復せずそのままアメです。このやり方だと、回復薬は貯まりますがCP1000程度のポケモンは枯渇していきます。

そこでラッキー。CP900程度でHP300ある化け物です。攻撃防御は最低レベルですが、はたくのスピードと破壊光線の威力でカバー出来ます。しかも自分のゲージを増やす為にゲージ技を避ける必要もありません。ソーラービーム3回くらってもまだ持つような感じです。適当なポケモンを一体か二体ぶつけた後、ラッキーでほぼ勝てます。適当なポケモンはアメ行きですが、ラッキーはもちろん回復。そこで使うのがげんきのかたまりかまんたんのくすりです。すごいキズくすりでは足りません。まんたんのくすりとげんきかたまりはまさにラッキーの為にあるようなもんです。一回で回復できるのでトレーニングの回転も早いです。

完璧な戦略のようですが、欠点が一つ。タイムオーバーです。カビゴンが相手だときついですね。設置も増えてきたし。そうなると要らないポケモンとゆうわけにはいかず、高性能のCP1000程度のポケモンも必要になってきます。どうせ勝てないのだから少しでも多く削る。かみなり持ちのサンダースとかで突撃ですね。イーブイは今腐るほど出るのでCP1000程度のかみなりサンダースを狙って進化です。

いい個体を見つけつつ、図鑑コンプリートが目標ですが、ポケモンを探す気力もなく、設置してポケコインゲット、孵化装置買ってタマゴに期待ですね。寒くなってやる気は起きないけど、毎日のボーナスはかろうじて貰っています。